東京研修

ブログ

皆様、如何お過ごしでしょうか。

この時期になるとセミの鳴き声もほとんど聞こえなくなり、秋へと近づいていいますね。

私は、先月の話ですが東京研修に行って参りました。

初日には、『ガウディとサグラダファミリア展』に見学に行きました。

未完の建築が、2026年の完成へと近づいてますね。

完成は、現地で眺めることが出来るのでしょか。乞うご期待 !!

さて、2日目は国立競技場→ディズニーランドホテル(見るだけ)→スカイツリーへ

国立競技場は完成当初から足を運んで見てみたい建物でした。

屋根や軒庇は、鉄骨と木材の複合の構造になっているが鉄をあまり強調してないのか

日本らしい木の感じがあり、個人的には好きな建物です。

ディズニーランドホテルは、9年ほど前に宿泊した事があります。

パーク内で、妻(長女も一緒)とはぐれてしまい私一人でパーク内を散策したことがあります。

そしてスカイツリーは、電波塔で世界一なので絶対に見ておきたいと思っていました。

展望台からは少し曇があった為、富士山を眺めることが出来ませんでしたが、

素晴らしい風景でした。

途中、外国人に写真を頼まれましたがカタコト英語で乗り切りました。

私は世界で活躍は出来ませんが、お客様の思いをデザインや形に反映させこれからも

技術者として活躍していきたいと思いました。

まだまだ暑い日が続いてますが、熱中症にも気を付けて頂きコロナウイルスにも負けず、

頑張っていきましょう。

T.U